こんなに考えが色々出てくるのは
自分が全部の中心にいるから、なのだろうか。
ん
………
ん
……………
いま
なんか
答が出てきそうな感覚に襲われたんだが
見失った。
まぁ
気長に
待ってみようか な。
結論は いくつもある のは 確か。
私は馬鹿だ。それも一つの結論。
ぐるぐるする。
考えばかりが ぐるぐるする。
余計なことを 考えるな。
なんて言われたら
じゃあ
私に脳みそは 要らなくなる。
大脳古皮質しか 要らなくなる。
なんて
みんなそんなんでしょ。
PR
悟られない人間になりたいね。
ならなきゃね。
なりたいね。
何考えてんのかわかんない人間になりたいね。
それはそれでまた文句言うだろうけどね
わかんないね。
あー
…
いっそのこと本当に
芯から毎日がきらきらしてるような
人生を歩んでいて
何も考えてなくて、でも
それなりに悩む、
「あぁ今日も幸せだった」
なんて
わざわざ言わなくても
毎日が幸せなくらいが平均値の人生
誰かに同情して涙を流せるような
余裕をもった人生
なんて
いいんじゃないの。
ほら
そんな人が
もしも死の間際にいるのなら
私のなんて
全部あげてしまっても構わないよ。
私の人生使って
幸福が続くんなら。
て
思うけど
人の人生のうえに立つ って時点で
その人にとっては何かしこりが
残るのだろうか…。
そんなの感じないくらいの
生き方をしてる人にね
使って欲しいなぁ
なんて考えてる人は
いるのかな
…そんなにいないだろうな。笑
どこまで言っても少数派
でも
いいんじゃない。
しょうがない。
溜息は ねぇ
嫌いだよ。
貧乏揺すりとかねぇ
体的には、ストレス解消の意味でもプラスの行為らしいけど
見ててあまり
気持ちのいいものじゃあ
ないかな。
別に
私が勝手に思ってるだけだから
同意も反論も求めてない。
ただ
そう
言葉を
吐いてるだけ。
ちょっと
気分が
悪い だけ。
考慮なんてねぇ 要らない。よ。
ほんとに欲しいものは
なんだろうね。
なんだろうね。
なんだろうね。
今が幸福でも不幸でも
アリかな。
ナシなんて
そうそう無い。
受け入れられないことなんて
…
あまり……ない、かな。
今は思いつかないかな。
現実に目の前に突き付けられた事を否定したら
じゃあ
その「否定されたもの」は
どこに落ち着くんだろうか。
……
此処、かな。
何より否定されているから
否定したくもなるんだろうか。
わからないなぁ。
気づいた。
最近
絵を描くように文章を書いてる。
絵で伝えたかった自分は
文章の方が案外正確に
伝えることができるんだって
気づいた から かな。
その分、本当を隠すのだって
簡単なんだけどね。
だって此処は
二次元のナカだもの。
不安定な自分がいるのさ。
二点じゃぁ、支えられないの。きっと。
今
実態を持ってキーを打っている私は
三次元。
でも
吐き出す想いは 二次元的?
表裏があって 薄っぺらい意見?
…
結局は私も
薄っぺらい人間の
一部ってこと。
何万といる
‘霊長類ヒト科ヒト目’の
一匹ってこと。
生物的に言えばね。
でも
それなりに色々考えてるんだ。
当たって砕けるのは怖い
けど
砕ける
ことに
意味を
感じる
の
かなぁ?
わからないね。
あ、
わからない と 飽きた は
同義語かもしれない。
難しいことは
わからない よ
わかりたくない さ
誰か
既製の説明を おくれよ
殺し文句は
『結局、あなたは何を言いたいの?』
「がんばる」「頑張る」
って
‘かたくな’ に ‘はる’
って書くんだ。
今初めて気づいた。
『自分以上に頑張ってる人に頑張れなんて言えないよね~』
て、いつかどこかで聞いた気がする。
……んー。
じゃぁ私が人に
「頑張れ」って言える立場なんて
殆ど無くなっちゃうじゃないか。
て
人に頑張れって言葉をかけるときには
そこまで深く考えてないしな。
『言葉の重みを知れ』
だとか
『軽はずみな発言は慎むべき』
とか
理論が先に頭を掠めたときに
本当のことが何も言えなくなる。
ほら。
キャパ少ないから、さ。
馬鹿だから。笑
言ってみたところで
本当になれるかどうかなんて
分からない。
5年後の自分は
今の私の想像を絶するくらいに
まわりから嫌われ者になってるかもしれない。
今以上に 独り なのかもしれない。
そうならないために
時々ああやって さっきみたいに
自分が歩みたい道を 確かめてみる。
夢を語る、なんて、クサすぎるね。笑
……
本当に必要なのは
もっと他の視点からみたところにも
あるんだと思うけども。
少なくとも
今のこの視点からみた私は
ああ思ったのさ。
…
他の人間は
こんなふうにいっぱいいっぱいいっぱい考えて生きてるんだろうか わからないなぁ
でもね
他人の良い部分を尊敬して
生きていける人になりたいし
他人から どんな些細でもいいから
尊敬される部分を持つ
自分でありたいと
思う。
誰かを素直に尊敬できる人間になりたい。
人の意見を否定しない人になりたい。
全部に従うんじゃなくて
自分の意見も伝えつつ
相手の意見も尊重して
妥協点を見つけられるような
相手の気持ちを汲みながら
話を進められる人に
なりたい。
ふとした
思いやりとか
気遣いとか
自然にできる人になりたい。
なる。
他人の良い部分を尊敬して
生きていける人になりたいし
他人から どんな些細でもいいから
尊敬される部分を持つ
自分でありたいと
思う。
誰かを素直に尊敬できる人間になりたい。
人の意見を否定しない人になりたい。
全部に従うんじゃなくて
自分の意見も伝えつつ
相手の意見も尊重して
妥協点を見つけられるような
相手の気持ちを汲みながら
話を進められる人に
なりたい。
ふとした
思いやりとか
気遣いとか
自然にできる人になりたい。
なる。
誰かに嫌われてトーゼンなのさ。
誰かに嫌なことしちゃうのもトーゼンで
誰かから嫌なことされるのもトーゼン。
みんな人間なんだから仕方ないのさ。
どんなに距離が近くても
嫌って思うことだってある。
でも
距離が近くて付き合いが長いからこそ
すぐ元の距離感に戻れんだな。
きっと。
嫌いな人は今いないけど
嫌いな行為は ある。
し
自分はどこかで嫌われていて当然だと思ってる。
その線上に
いてほしい人は いる。
ただ
向こうサイドはきっと
私の思ってる 位置には いない と 思うのさ。
いいんだ。
その方がきっとバランスが とれる。
思うのは
書かない。
全然目合わせなくてごめんねK君!
ほら、私人見知り
すごく激しいから!!w
ね
うん
だってね
話とか聞いててね
確実に彼と私は
見えてる世界観が違うもの。
会話自重しまくったさ。
まぁ楽しかったから
良いけど、ね!なんて。壁つくっちゃダメなんだよね。そうでしょ?世間。笑
ほら、私人見知り
すごく激しいから!!w
ね
うん
だってね
話とか聞いててね
確実に彼と私は
見えてる世界観が違うもの。
会話自重しまくったさ。
まぁ楽しかったから
良いけど、ね!なんて。壁つくっちゃダメなんだよね。そうでしょ?世間。笑
ただ今解散。
結局2時間を
延長延長で
4時間
カラオケってゆー…
なんだかとても
申し訳なかった(笑)
けど私は
セクマシとマスが歌えたから
大満足。(笑
散々
「おれ女子とカラオケとか、遊び行くの実は初めてなんだよね~…」「実は今日、初めて歌う曲ばっかだったんだよね~…」「実は今日三千円しか持ってきてないんだよね~…」
…ッちょっとww
事後報告多過ぎw;
めちゃめちゃ気を
つかわせてしまったようだ…
しかもカラオケの後とか
予定なんにも考えてなかったから
テキトーにルミネ回って
百均まわってー…笑
絶対はやく帰りたかったろうに
気をつかわせてしまったようだw
ごめんよK君!
帰りたかったら帰りたいって
言っていいんだよ!
無理してカラオケ延長とか
しなくていいんだよ!
あわわわっ…
てカンジだったけど
あーゆーカンジで気遣われるの
嫌いじゃないから
めっちゃ間延びさせてしまった←最悪
むしろつきあってくれてありがとうK君。
そしてお土産ありがとうK君。
笑いをありがとうK君。wwww
結局2時間を
延長延長で
4時間
カラオケってゆー…
なんだかとても
申し訳なかった(笑)
けど私は
セクマシとマスが歌えたから
大満足。(笑
散々
「おれ女子とカラオケとか、遊び行くの実は初めてなんだよね~…」「実は今日、初めて歌う曲ばっかだったんだよね~…」「実は今日三千円しか持ってきてないんだよね~…」
…ッちょっとww
事後報告多過ぎw;
めちゃめちゃ気を
つかわせてしまったようだ…
しかもカラオケの後とか
予定なんにも考えてなかったから
テキトーにルミネ回って
百均まわってー…笑
絶対はやく帰りたかったろうに
気をつかわせてしまったようだw
ごめんよK君!
帰りたかったら帰りたいって
言っていいんだよ!
無理してカラオケ延長とか
しなくていいんだよ!
あわわわっ…
てカンジだったけど
あーゆーカンジで気遣われるの
嫌いじゃないから
めっちゃ間延びさせてしまった←最悪
むしろつきあってくれてありがとうK君。
そしてお土産ありがとうK君。
笑いをありがとうK君。wwww
カラオケに
頭の良くなるラブソングが
入ってた!!!!!!!!
歌った!!!!
もう悔いはない!!!!!
#頭の良くなるラブソング/セックスマシーン
頭の良くなるラブソングが
入ってた!!!!!!!!
歌った!!!!
もう悔いはない!!!!!
#頭の良くなるラブソング/セックスマシーン
わかった
私
めっちゃ人違いに会いやすい
ってか話しかけやすい雰囲気なの…?
本人むしろ逆のオーラ出せてると思ったんだけど
人違いに会いやすい顔ってどんなやねんwwww
待ち合わせ10時なのに早く起きすぎた
あと1時間後に家でる
暇なのに、何してよう。(笑
―――――――――――――――
これ絶対花粉症の薬に耐性ついちゃったよ全然効かないよ
でも病院はめんどくさいから行きたくないーぃぃぃ
今日土曜日だし。←
あ
電話しなきゃ………
あー
声
確かに
ちょっとすきかも。
高くしたときにちょっと裏返るとこ
低くしたときの、響きかた
喉が震えてるカンジ
滑舌が良くも悪くもないこの微妙なカンジ
歌い方だけで言うとね、
私の趣味は
マスミサイルじゃないんだなー全然。
でも詞が響くから好き。
一人暮らししても私が好きなCDは
絶対持ってく。
全部持ってく。
大切だもの。
#MONGOL800
声
確かに
ちょっとすきかも。
高くしたときにちょっと裏返るとこ
低くしたときの、響きかた
喉が震えてるカンジ
滑舌が良くも悪くもないこの微妙なカンジ
歌い方だけで言うとね、
私の趣味は
マスミサイルじゃないんだなー全然。
でも詞が響くから好き。
一人暮らししても私が好きなCDは
絶対持ってく。
全部持ってく。
大切だもの。
#MONGOL800
すごい楽しい夢みた。
仲良くなかった人たちとものっそい笑いあってじゃれあってた。
写真見たらトリップした。夜。語り。
一人暮らし アパートのドア。訪問。
重松清さんと会った。←
画用紙 絵の具
見失ってた楽しいことを思い出した。
仲良くなかった人たちとものっそい笑いあってじゃれあってた。
写真見たらトリップした。夜。語り。
一人暮らし アパートのドア。訪問。
重松清さんと会った。←
画用紙 絵の具
見失ってた楽しいことを思い出した。