こことここが結局いまこうなってー…
均衡保たれてる
むしろ
前より安定だから
ああもうこれは要らないな、って削除してくの自分で、勝手に。勝手に。
なんでだかな。
根付いてるのかなー。
って
自分思い込んでるだけでしょ そんなこと思ってるからそうなるんだよ、って言われて。も、さ。
思わない、って難しいんだよ。
赤い林檎見て、第一感で視覚的に黒い、って思え、って言うのに似てる。
無理なんだよ。
でも実証できない。
だから努力すればどうにかなんじゃないの、って
最初から最後まで言われる。
それは正解。なのに 客観的。
だから駄目なのだ、と。
調教しやすいらしいが
調教されやすくない。
心では否定してる。それに気づかないで従わせようとしてる。
こいつは言うこと聞くやつ、って思い込んでる。
だから面倒。
心から聞き入れたい言葉は
本当に感嘆の声が出るくらいのもの。
空返事にそろそろ気づいておくれ。
やはりどうしても
経験論 だと思うのです。
自身が経験しなきゃ すぐに理解できるわけなくて。
口だけで言われてもだめじゃないか。
ましてやそれが、理性の側だと尚更。
経験論 だと思うのです。
自身が経験しなきゃ すぐに理解できるわけなくて。
口だけで言われてもだめじゃないか。
ましてやそれが、理性の側だと尚更。
みょうん
みょうん
これはねえ
恋
に似ている。
お酒に気持ち良く酔った感じに似ている。
春の日だまりでごろんとしてる気分。
ほわんっとして
なんだか楽しいかんじ。
とか言ってんのはバカなんだぜー!!!!
バカって思われたくないから思っても言わないんだぜー!!
逆に考えると
自分が
「言ったらバカだな」って思って口に出さない事を言う人を
内心で「バカ」って思ってるんだ。
でも予想の斜め上に位置してたりして
自分のなかでまだ吟味できてない言葉を言われたらとりあえず言わない。これは「バカ」とかではなく。
って考えるとその瞬間は別に「バカ」とか思ってない。
過度にあっちに傾いた事を言ったり「それはちょっと…」って事を人に言ったり。
それには無意識的に「ピン」と来て、嫌って思う。
長々書いたけど結局は平均的には分かりきっていることなんです、きっと。
気づいた?
見るたんびに泣きそうになるさもう
なんでかなんて言わないわ。
一生通したって言う機会なんてないわ。
聞く隙なんてあげないわ。
がむばろう。がむばろう。
辛い←デフォルト。
楽しい←デフォルト?
…
辛い←デフォルト。?